免許を取得したら、このブログは終了します。

長かったムサビ生活もそろそろ終わりに近づいて来ました。
私にとってのムサビ生活の区切りとは教員免許を取ることです。


今は日本語教師として毎日生活をしています。
なかなか日本語教師だけでは生活できないので、
アルバイトとの両立をしながら続けています。
今の生活はとても大変ですが、楽しいです。
日本語教師生活のブログ『日本語の先生になりました。』


先日、たまたま申し込んだ日本語教師の海外派遣プログラムに合格しました。
それで来年2月から海外で日本語教師として生活することになります。
また詳しいことはこのブログが終わる頃にはお知らせできるかと思います。


ムサビ生活を大きな糧にして、これからもまっつんは頑張ります!