どうしてもこの時期に多いのが幽霊などの怪談話ですね。

今日はたっぷり2時間も聞かされてしまいました。必然的に、今わたしは怖くて眠ることができません。話す人は夢中になって話しているのですが、聞いてるこっちとしては辛いものがあります。特に今自分が住んでいるところや、ましてや私の部屋の中の話などを聞かされたものだからもうお手上げです。


私にはそういったものを感じる力は全くないのですが、出ると言われてしまったからには気になって仕方がありません。それでも睡魔を止めることができません。このブログを書いているうちに少し眠くなってきました。今日の経験から、私は絶対に人にこのような話をするときには、相手に心配をかけさせないように気をつけようと心に誓いました。怖い話も面白おかしくがポイントですねー。