一昨日、久しぶりにMacを立ち上げたら、

ダイアログボックスが出て、「スリープ機能を3秒間以上押してください云々」とメッセージが出たので、やってみたら、「ビーーーーーーーーーーーーーー!!!」と、とてつもない音を出して、強制終了しました。


あせってもう一度立ち上げようとしたら、全然立ち上がらなくなってしまいました。。。
昨日、Macの修理に持って行ったら、ハードディスクが壊れてしまったかもしれないと言われ、工場行きが即決。初めてのことに、びっくりしました。


私はWindowsの強制終了はしょっちゅうしていて、全然壊れないので同じような感覚でしてしまったのですが、Macはデリケートなのか壊れてしまいました。よく皆が口々に「Macの強制終了はやばいよ」と言ってるのは、こういうことだったのか。。。と実感しました。
それにしにてもこういう修理の時って、自分ではどうすることもできないから、お店の人の言いなりになるしかなく、修理代も高いか安いかの判断がつきませんね。私の場合、内容によって2万〜5万5千円ほどかかると言われました。うーん、痛い。でも仕方がないので、泣く泣くOKしました。
店を出る時には、私のMacに愛着が湧いて来て、我が子を病院へ見送ったような気持ちになりました。こんな感じで、Macファンが増えていくんですかね。