一週間、イスラエルに行ってきました。

初めて行きました。とても素晴らしかったです。
また追々、写真など追加しようと思っています。


成田→ウズベキスタン→テルアビブ(イスラエル)で片道15時間くらいかかりました。
ウズベキスタンまではトルコへ行く便の人たちと一緒なのですが、
学生旅行シーズンのせいか、女学生が多かったです。
みんな、ストレートの前髪のあるロングヘアで、メガネ掛けてるんですね。
全員、姉妹か双子のように見えました。。流行なんでしょうね。


でも一番びっくりしたのは、彼女達は空港の待合ロビーで歯を磨くんです!
しかも並んで3、4人で。「シャカシャカシャカ」と音がするから見てみると、
ロビーで椅子に座りながらグループ全員が歯を磨いてました。


これにはさすがにびっくりして、開いた口が塞がらない状態になりました。
周りの外国の人たちもあきれて見てました。私も少し恥ずかしい気持ちになりました。
そんな周りの目も気にせず、数分後に彼女らは口をゆすぐために
歯を磨きながらトイレに向かって歩いていきました。
ふつう、待合ロビーで歯は磨かないですよね。。。