私の実家の犬も夢を見るみたいです。


実家の犬は、現在2代目で人間だと10才です。(犬の年齢の数え方を忘れました)
1代目は私が6才〜21才まで生きました。その犬がとても賢い犬だったので、
今の犬はチビの頃からずっと1代目と比べられてアホだと馬鹿にされていますが、
とても甘えん坊で、憎めない犬です。名前は1代目ポチ、今の犬はゴロウです。


ゴロウは夜は玄関の中に入れないと一晩中泣くので、夜は玄関で過ごします。
それでいつも実家に帰ると、犬が玄関で寝ているのですが、
よく寝言を言ってます。今回帰った時も、何かむにゃむにゃ言ってるなぁと
ゴロウを見てみると、両足をばたつかせて。。というか、走っているみたいでした。
散歩に行っている夢でも見たのでしょう。


私も東京に戻ってきてから、和歌山と田辺と那智と熊楠の夢ばかり見るのです。
うーん。。。何だか気になります。