チケット事情

鶴瓶さんのイベントが、発売開始10分足らずで完売になってしまったとこの前書きましたが、yahooオークションでチケットが売られていました。いくらで落札できるのかはわかりませんが、今の世の中はチケット完売といっても転売されているものなのですね。


どうしても行きたい人は、こういうオークションで高い値段を出して買うのでしょうか。売る人は、少しでも高く売るために発売日に何らかの方法で買い占めるのでしょうか。。。純粋に見たくても買うことができなかった人々がいると考えると、定価よりも高く落札するのが嫌になります。(定価だったらいいんですが。)


私はあんまりコンサートとかに行かないのですが、ダフ屋という人々がコンサート会場の前でチケットを売る光景は子供の頃から見てきました。でも、今はインターネットを使って誰でも気軽に販売ができるので、こういう人気のあるチケットを買って、転売するということもできるのかもしれません。私もオークションを利用して、航空券の株主優待券などを時々買っています。


でも幸運にも今回のチケットを買う事ができたんだったら、転売なんかしないで、会場に足を運んで鶴瓶さんの落語を見て欲しいです!今後万が一運良く定価でチケットが手に入ったら、私はまばたきの回数を減らしてもじっくり見たいと思います。(半分諦めていますが。。。)