写真展

今日、私の働いているビルの1Fの写真ギャラリーの模様替えがあり、どぎつい派手な柄の壁がどんどん建てられ、悪趣味な雰囲気が漂っていて気になっていたのですが、昼過ぎに行くといくつか作品が立てかけられていました。フリーダカーロ。。。。いや、この写真は森村泰昌さんです。どうやら明日から、森村 泰昌さんの展覧会が始まるようです。http://www.epson.jp/epsite/event/gallery1/09/0906.htm


で、今日のタイトル「異時同図」といえば、ご存知の日本美術史に登場する「信貴山縁起絵巻」の雲にのった男の子絵です。

帰りにギャラリーの前を通ったら、これと同じ絵がありました。この男の子をよく見ると、森村さんでした。
思わず笑ってしまいました。明日、中を見るのが楽しみです。


それにしても森村さんは、美輪明宏さんに似てますよね?最初、兄弟かと思いました。