9月末で昼間の仕事が終了しました。

3年間働いた職場で、卒論のテーマも見つけることができ、色々思い出のある職場でした。来年6月には教育実習で地元に帰るし、あと残り少ない間新しい仕事を探すのも嫌だし、10月から学校にいくことにしました。職業訓練校です。1日から始まったのですが、9時〜16時半までというスケジュールに幸せを感じています。

環境変化の記念に30日の水曜は映画を見に行きました。渋谷スペイン坂にある映画館で、学生は平日の昼間はいつでも1000円だそうです。ムサビの科目等履修生もOKです。ジム・ジャームッシュの「リミッツ・オブ・コントロール」を見ました。彼の作品は好きだし、スペインが舞台だったので、ベルナル君も出演しているし、主演も私の大好きなエイリアンさんだからです。
でも、連日の疲労のせいか、ビルマーレイが出てくる辺りで寝てしまい、目が覚めたらエイリアンさんがスーツからジャージに着替えて帰っていくラストシーンでした。話の流れからすると、エイリアンさんはおそらく殺し屋でマフィアのボス(ビル・マーレイ?)か誰かをやっつけに行く話なんだと思いますが、その部分をごっそりと寝てしまいました。かなり今でもモヤモヤしています。映画館に行くと時々大事な所で寝てしまうんですよね。。。

それとは別に29,30,1日と下北沢のシーナ&ロケッツの3日間のライブに行ってきました。飛び入りゲストがとても豪華で、初日はウルフルけいすけさん、2日目は甲本ヒロトさんでした。またこのライブはシーナ&ザ・ロケッツvs別のバンドという形のライブだったのですが、初日は怒髪天、2日目はジェッジジョンソン、3日目は曽我部恵一バンドで、他にもたくさんのゲストが来て本当に濃密な三日間でした。自分の両親とほぼ同じ年齢だと思うシーナさんと鮎川さん夫婦は、30年以上も好きな事を続けてメッセージを発し続けています。そのすごいパワーに感動して、ただその場に居るだけでも元気をもらいました!とても楽しい3日間でした。