連休中に従兄弟に会いました。

最後に会ったのは、従兄弟の結婚式のときです。それから6年くらい一度も連絡をとっていなかったのですが、お嫁さんの実家にちょうど遊びにきていたので会いに行きました。お嫁さんの実家ですから、私にとっては全く今まで他人だった方々です。少し緊張しました。


駅に着くと、従兄弟と2歳になる子どもが迎えにきてくれました。それでまずびっくりしました。子どもの頃から知ってる従兄弟がもう立派なお父さんです。それからお嫁さんの実家にお邪魔しました。ご家族が暖かく迎え入れてくれました。お茶とケーキをいただきながら話をしました。すごく不思議な感じがします。いつもと変わらない従兄弟の姿とお嫁さんと、子ども、温かく見守るご両親。初めてお話したのですが、みんな私の親戚です。何というか家族が増えました。とてもじわじわと温かいです。


こうやって家族や親戚って増えていくのですね。帰りは全員で私を駅まで見送りにきてくれました。結婚っていいものだなととても思いました。私もちょっと結婚したくなりました。


最近、二十歳の頃によく聞いていた歌をYouTubeで発見しました!
サニーデイサービス「真っ赤な太陽」