科目等履修生の更新手続きが終わりました。


学生証以外は全部届きました。結局去年はムサビ活動は全く行わず、教育実習に関する申し込み手続きだけを行いました。そういえば、学割で映画を見るときに学生証を何回か使いました。


先週、麻疹抗体検査の書類が届きました。検査に行ってから所定の手続きをすると、費用の半額を学校が負担してくれるそうです。母によると私は小さい頃に麻疹にかかっているそうなので、予防注射までは必要ないかもしれませんが、検査は来週に行くつもりです。


教育実習まであと2ヶ月、今の私にはなるべく子どもや教育現場に接する機会を増やすこと、実習で行う授業についてある程度考えておく、鷹の台に行って実習記録を見せてもらう。。。などでしょうか。最後のはちょっと時間がなくてムリカナ。


ということで、友達の学校の先生などからいろいろ情報収集できたらいいなぁと思っています。
あっ、今年度卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。